2007年07月05日

しばらく

こんばんは

お久しぶりです。

えーっと、なにもお知らせもないままに。

すみません。

普段から仲良くしていただいている

皆様。ゴメンナサイ><

しばらく勉強のためプログ更新ができなくなりました。

これからも仲良くしていただいているからのプログはいけるときにチェックさせていただくので。

コメントを残しているときにはどうぞ仲良くしてくださいm(。≧Д≦。)m

あとプログのお引越しなどもお知らせしてください(すみません。。。


ニックネーム ティ at 17:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ぶにょぶにょさん

最近暖かくなってきましたね〜

それにしても今日は暑かった!

特に宮崎は紫外線が日本で一番多いとかだそうで。

肌が心配ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

しかも自分で感じるのは。。

年々乾燥肌に。。。

今ではもう、、、カサカサです(汗

ちーすけもピクミンも暑くなってきたので

散歩に行くと少し舌を出して歩くように、、

毛布を被っている様なもんだからホント。。暑そうです><

それとノミダニも特に心配になってくる季節、、

フロントラインを買いに行かなきゃ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

と思っていたら、、、
ri-suke-akubi.jpg

チースケの鼻に灰色の塊。。

なんと””「ダニ”」でしたexclamation

ダニって初めて見たんですけど。。。

とり方が分からず。。

どうしようかと迷ったあげく

つぶしちゃいました。、、がく〜(落胆した顔)

また次の散歩でダニがつくと怖いので

フロントライン&治療食(アレルギー
を早速病院にあした買いにいかなきゃダッシュ(走り出すさま)

それとピクミンはアレルギーの治療食にしてから
060311_1540~01.jpg
ぷにょぷにょ
してきました。

でもおなかはバンバンなんだけど。。

ナカナカあばら骨?辺りに肉がつかないのはなぜだろう、、、

ってまだ少し心配です





ニックネーム ティ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

接触事故。

今日、朝から長い散歩に張り切っていきました。

とてもピクミンもチースケも喜んでいて

海でも思いっきり走りまわらせてあげました。


それから2時間位して海からかえり十号線沿いを

帰っていたら。

ピクミンが急に停止。

手からリードが離れそうになってしまって。

あわてていたら後ろから車が。

多分このことは一瞬だったと思うのですが

スゴイ長く感じました。

それから車が私達の横に来た所で手から離れそうになっていたリードが
ついに離れてしまって


60キロくらいで走っていた車のボディに頭が当たりました。

本当に一瞬で叫んだときにはぶつかっていて。

ピュアの時を思い出して。

怖かったです。

でも運よく車のボディが当たってはねかえり、タイヤに巻き込まれずにすみました。

すぐに走ってピクミンのところに行って急いで家に帰り病院へいきました。

検査してもらった所異常なし。

病院で念のため痛み止めをうってもらい

異常があったらまた来てくださいとのことでした。


病院の先生が用事があったのに待っててくださって本当にたすかりました。


家族としてもっとピクミンやチースケのこと

しっかり守っていかなければと思いました。

なんか本当ピュアのこともあったのにまた、同じことになろうとしてたなんて、、、、


今日はピクミンの様子をしっかりみとこうとおもいます。




ニックネーム ティ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

2時間30分

こんばんわ。お久しぶりです。

というか何ヶ月ぶりの日記でしょうかやばぁ〜誰だこの人?)○o。.(」゚ロ゚)」 おひさ〜

この数ヶ月いろいろありましたひらめき

病院に何回いったことか。。汗

ピクミンは太りにくい体質だそうで。。

おまけにアレルギー体質だったみたぃです。

チースケの3倍食べてもやせ気味で


ただいま治療食?食べています。


あとこれまでプログに遊びにきていただいた皆さん!

パソコンのデータが修理にだしたとき消えてしまい

皆さんの所にあそびにいけないので

もしこの日記を読んでいたら教えてください。


それと今まで

ず〜っと日記サボっていました。

挨拶もなしにすみませんあせあせ(飛び散る汗)


そしてそして2時間30分今日は散歩をしてきました

スッゴク足の裏がいたいです犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ティ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

すいません><

ずーっとおやすみ。

ごめんなさい

やばぁ〜誰だこの人?)○o。.(」゚ロ゚)」 おひさ〜


もぅ。。パソコン買い換えたいです!


もぅパソコン不調でパソコン開くのが後回し状態。。

パソコンそういえば。・。・

うちはwindous XPなのですが。

新しいのがでましたよね!

あれがほしいです(泣

って今日はワンコの話じゃなくてごめんなさい。

とりあえず元気ですので〜〜

ニックネーム ティ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

海と性格の変化。(ピクミン編

今日は。。お休みだったので30分くらい

テクテクと2ワンと歩き。。

海に行ってきました。夕方5時前だったけどもぅ冬ですね〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

すっごい日が落ちるのが早いなぁ〜って感じました。

それに海にはワンコ連れがたくさん♪

夕日の中遊ぶワンコたち。

中には趣味で写真をとっている人もいて。

なんか海っていいな〜っておもいました。

それに砂はワンたちの腰にも負担がかるいからいいですよねグッド(上向き矢印)

チーもピクも喜びすぎて砂が鼻にいーっぱい!つきました(笑

まぁそこも可愛いんですけど。。ねっ(親ばかです

そうそう可愛いといえばピクミンの性格が急に1週間くらいで激変しました><(かわいいんですけどねww

前よりもはしゃぐようになって私にもカナリ甘えて膝にみずから乗ってくるようになりました。。

なんででしょう〜〜?

私は嬉しいぱっかりなんだけど (*ノωノ)キャー

なんか今までピクは人にあまり甘えたりすることもなく気分がいいときいがいあまり激しく喜ぶ子じゃなかったんですよ。

だからギャップにビックリ。。
051204_1933~02.jpg
最初の大切な時期3ヶ月〜6ヶ月おとなの犬舎に入れられ人に相手にもされず、

毎日おなかを空かせていた頃の影響?が少しはやわらいだのかな?

そうだったらいいなぁ〜

と一人でいろいろ考えているところです顔(イヒヒ)

チースケも大事な時期にうちにきちゃって(生後1ヶ月

大切な犬社会の勉強はほとんど見についてないとおもいます。。

もぅ少しワンと仲良くできたらいいんだけどな・・

この前知り合いのコのワン(中型犬


と仲良くさせようと徐々に慣らして(修一くらいのペースで会って

2ヶ月後くらいに近づけてみたら後50センチ。。

って時に急に「ガルルル顔(なに〜)

もうスグで噛むところでした。。。


怖かったです><

ん〜もっともっとワンコと会う機会を増やさなければいけませんね><

ニックネーム ティ at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ムツゴロウさん

060714_1516~01.jpg

ムツゴロウさん。

ホントいろいろな生き物が大好きグッド(上向き矢印)ですよねっ!
前〜放送されていたムツゴロウさんの番組よく見てました映画

前はライオンに噛まれた?ことがありましたよね〜
それでも、むこうはじゃれているつもりだから。。
と噛まれた後も痛いの我慢して笑えるのはスゴイですね。。

そんなムツゴロウさんがやっている
ドックパーク(名前はしりませんが。。)赤字みたぃですね顔(汗)
閉鎖などは考えてないみたいなので安心ですが。。

やっぱり犬のテーマーパークとかは難しいんですねがく〜(落胆した顔)

ワンコ達が安心して暮らせるパークになる事を願っています〜Clap

ということで、力にならないかもしれませんが。。
ムツゴロウさんが作った?犬のお菓子(ローソン限定
買ってみました♪

チーもピクも喜んでくれたのでよかったでするんるん
カメラはUBSから取り込めないのでありません>M<

話は変わるんですけどパソコンの初期のインストールって難しいですね。

何回やってもインストールがちゃんと出来てません!

おかげでデジカメの画像もUBSでつなげれず。。

コピーも出来ない。。

ソフトが起動しない。。

いろいろ不便です><

どこかパソコンサービスの会社に頼めば初期のインストールはしてくれるんでしょうか?

もし知っている方いたら教えてください><




ニックネーム ティ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

キシリトールの落とし穴。。 犬編

今日のニュースで紹介されましたね!

キシリトールの害について。。

犬が肝不全、低血糖。。をひきおこすらしいです。
最悪の場合死に。。
一グラムのキシリトールを20`の犬が食べたら治療を受けたほうがいいそうです。

人間は心配ないそうです。。

前ネットでチラッと見たことがあってそれからキシリトールは与えてなかったのでよかったです

皆さんも気をつけてください!

シュガー



ニックネーム ティ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

トレーナーになりたい。

こんばんわ〜〜。

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)ティもご無沙汰してるみたいですね><

でも私の方がずっと更新してません(シュガーです。。やばぁ〜誰だこの人?)○o。.(」゚ロ゚)」 おひさ〜

でもティが近頃かなーーーーり!忙しそうで

パソも開いてないみたいだったので!

久しぶり更新を勝手にしちゃいます顔(笑)

そういえばピュアの誕生日が来ました。

本来なら2歳!!皆10年以上一緒にいるつもりだったので。。

2歳でもぅ。。いないと思うとやっぱりどうにもならないのに

悲しいです。

事故を起こしたのは私たちの責任だし。自分たちがピュアを殺してしまった。。
そぅいう罪悪感も正直あるとおもいます。。
でもこの経験を生かして二の舞いをしないようにします。


ぴゅあ.bmp
(幸せそうにウトウトしているピュア)

話は変わるんですけど。
ピクミンに服を作りました!!
みなさんトテモ上手にお洋服を作っているんですが

私は服をリメイクしてしかもカナリ簡単に作ったのにそれでも
ヘンナお洋服にあせあせ(飛び散る汗)
器用な方がうらやましいです><

さぁさぁ次からが本題!(前置きが長くてすみません

え〜〜〜今本当に悩んでいるんですが。

ドックトレーナーになりたいと本気で思っています。(今、高2です

でも考えれば考えるほど不安もでてきて。。

迷っています・・・。

もぅソロソロ進路も決めないといけないし。。

親にも相談しないといけない。

本当にトレーナーでやっていけるのか・・

果たして田舎で働く場所があるのか。。

本当に不安と期待が入り混じって。。

なりたい!!でも。。。という感じです


皆さんは夢で悩んだことありますか?
もし経験上アドバイスがあったらヨロシクお願いします><



ニックネーム ティ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ふぅ。。。

こんばんは?

えっとプログの更新さぼってました

書きたいことはいっぱいあったのですが

忙しさに負けてしまいました顔(泣)

しかも熱っぽく。。
熱射病っぽいですたらーっ(汗)


もうすぐしたら復帰できるとおもうんで

みなさん忘れないでくださいねたらーっ(汗)

ではまた体調が回復したら遊びにいきますふらふら
ニックネーム ティ at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする