2007年04月17日

ぶにょぶにょさん

最近暖かくなってきましたね〜

それにしても今日は暑かった!

特に宮崎は紫外線が日本で一番多いとかだそうで。

肌が心配ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

しかも自分で感じるのは。。

年々乾燥肌に。。。

今ではもう、、、カサカサです(汗

ちーすけもピクミンも暑くなってきたので

散歩に行くと少し舌を出して歩くように、、

毛布を被っている様なもんだからホント。。暑そうです><

それとノミダニも特に心配になってくる季節、、

フロントラインを買いに行かなきゃ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

と思っていたら、、、
ri-suke-akubi.jpg

チースケの鼻に灰色の塊。。

なんと””「ダニ”」でしたexclamation

ダニって初めて見たんですけど。。。

とり方が分からず。。

どうしようかと迷ったあげく

つぶしちゃいました。、、がく〜(落胆した顔)

また次の散歩でダニがつくと怖いので

フロントライン&治療食(アレルギー
を早速病院にあした買いにいかなきゃダッシュ(走り出すさま)

それとピクミンはアレルギーの治療食にしてから
060311_1540~01.jpg
ぷにょぷにょ
してきました。

でもおなかはバンバンなんだけど。。

ナカナカあばら骨?辺りに肉がつかないのはなぜだろう、、、

ってまだ少し心配です





ニックネーム ティ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

接触事故。

今日、朝から長い散歩に張り切っていきました。

とてもピクミンもチースケも喜んでいて

海でも思いっきり走りまわらせてあげました。


それから2時間位して海からかえり十号線沿いを

帰っていたら。

ピクミンが急に停止。

手からリードが離れそうになってしまって。

あわてていたら後ろから車が。

多分このことは一瞬だったと思うのですが

スゴイ長く感じました。

それから車が私達の横に来た所で手から離れそうになっていたリードが
ついに離れてしまって


60キロくらいで走っていた車のボディに頭が当たりました。

本当に一瞬で叫んだときにはぶつかっていて。

ピュアの時を思い出して。

怖かったです。

でも運よく車のボディが当たってはねかえり、タイヤに巻き込まれずにすみました。

すぐに走ってピクミンのところに行って急いで家に帰り病院へいきました。

検査してもらった所異常なし。

病院で念のため痛み止めをうってもらい

異常があったらまた来てくださいとのことでした。


病院の先生が用事があったのに待っててくださって本当にたすかりました。


家族としてもっとピクミンやチースケのこと

しっかり守っていかなければと思いました。

なんか本当ピュアのこともあったのにまた、同じことになろうとしてたなんて、、、、


今日はピクミンの様子をしっかりみとこうとおもいます。




ニックネーム ティ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする